六華(スキップビート二次小説)

スキビ小説が書きたくなって開きました。いつか雪のように無くなります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスワールド18

路地を覗き混むと遊び相手を探していた犬は直ぐにキョーコを見つけて、ばさばさと太いしっぽを振る。
「りゅうくん、だっけ」
頭の上から聞こえるテノール。
「正確には龍雲、くんです」
「強そうな名前だね。空も飛べそうだ。困っている人の横で寝ている時夢に見る位好きなの?」
「いえ、あの、ク、つ、ええと」
言い淀むキョーコに蓮が笑う。
「本名で呼ばれたい気もするけど内緒だから…今の名前も長く使っているから愛着あるし俺としても悩むな」
「では一体どうしたら」
悩むふりをしてキョーコをちらりと見る。
「そうだな…蓮、は?クオンでも敦賀さんでもなく、蓮」
「れ!?」
「うん、正しい音程だね」
「そうじゃなくて!芸名とは言え年上の、しかも男の人の下の名前を呼ぶなんてハードル高過ぎです!」
じゃあどうする?と聞かれ言葉に詰まる。
「勝負だよキョーコ。このまま名前を呼べずにいるかいないかの」
「は、初めから負けてます…!」
「出来ると信じて進むのみ、だろ?」
「…出来るまで側に居てくれますか?」
「勿論、約束だから」
手を差し出して。
「帰ろう?俺達の部屋に」
「…広過ぎて落ち着かないんですが…引っ越しは無理ですか?」
「無理。今の俺の部屋が一番安全だから。守ると決めた以上それは譲れない」
はぁそうですか、と途方に暮れたキョーコは少し考えた後うん、と顔を上げる。
「大切なのは二人一緒に居られる事ですよね」
「そうだよ。だから一緒に帰ろう」
天国への扉の向こう側へ。

二人一緒ならきっと、空も飛べる。

                    終
スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 05:57:32|
  2. クロスワールド (完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフルエンザ来襲 | ホーム | クロスワールド17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunagarekenji.blog34.fc2.com/tb.php/254-85e75448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
