六華(スキップビート二次小説)

スキビ小説が書きたくなって開きました。いつか雪のように無くなります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レタス

仕事中に思い付いた話。体調悪いとこんなバカ話しか思い付きません。
*******
何時もの様に"社さんに言われて"食事を作りに来た彼女が、やけに嬉しそうな顔をしている。
「どうしたの?にこにこして」
「すみません、ちょっと変でしたね、私」
見てください、と差し出されたのはレタス。
「私、レタス大好きなんです」
「…どこが?」
正直野菜に負けた気がした。
「このヒラヒラしたところです。特に中心部分…ホラ」
差し出された手の中に、緑と言うにはだいぶ黄色い、小さなレタスの葉。
「ヒラヒラがレースみたいで、可愛くないですか?色も綺麗で…柔らかくて…お姫様のドレスみたい」
うっとりと眺める彼女の顔を見て…いつかこんなドレスをプレゼントしようと思った。

*******
その前に野菜に勝たないとな。頑張れ敦賀蓮。
  1. 2009/06/11(木) 14:59:12|
  2. 短編小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手お返事とワタクシ的病気事情 | ホーム | 結婚式後日談2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunagarekenji.blog34.fc2.com/tb.php/113-1fe22646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
